取材中に見つけた○○なもの

Y!mobileのSIM契約で中古スマホが2万円引きに

ソフマップにて実施

※以下における価格などは、編集部が各ショップ店頭での表示を独自調査したものです。 この価格で販売されることを保証するものではありません。 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。※特記無き価格情報は税抜き価格です。
Y!mobileのSIMカードのWebサイト。

 Y!mobileのSIMカードを契約すると、その場で中古スマートフォンが2万円引きされるキャンペーンがソフマップ各店で実施されています。店頭に掲示されているPOPによると「期間限定」とのこと。

 Y!mobileは今月に入り、音声SIMカードの単体販売を開始しており、同社の回線でSIMロックフリー端末が利用できるようになっています。

 今回のキャンペーンは、ソフマップ各店でY!mobileの音声SIMカード単体を新規もしくはMNPで契約すると、店頭で販売されている中古品スマートフォンが2万円引きになるというもので、店頭ではXperia Z1 f(SO-02F)や、AQUOS PHONE ZETA(SH-01F)などが割引き対象になっています。

 なお、割引き対象となるのは、「Y!mobile SIMに対応したNTTドコモの機種」で、auやソフトバンクの端末は対象外。また、Y!mobileが提供している音声SIMカードはmicroSIMのみのため、nanoSIMに対応したiPhone 5s/5cは利用できないようです。また、NTTドコモの端末は一般的にSIMカードのロックがかかっているため、Y!mobileの回線で利用するには、購入後にドコモショップで端末のロックを解除する必要があります。

 興味がある人は店舗に足を運んでみてください。

 ※上記のサービスは9月27日(土)調査時の情報です。

(森 篤司)