取材中に見つけた○○なもの

ソフマップで電子マネー「nanaco」が使用可能に

nanacoポイントが2倍になるキャンペーンも実施

 電子マネー「nanaco」での支払いやチャージが、全国のソフマップとビックカメラ、コジマで10月1日(木)より可能になりました。

 ソフマップなどではこれまで、SuicaやPASMOといった電子マネーが使用可能でしたが、今回、nanacoでの支払いが可能になりました。ちなみに、nanacoで支払った時でも店舗のポイントカードは利用可能で、現金払いの時と同等のポイントが還元されるそうです。

 このほか、10月31日(土)までの期間は、nanacoサービスのスタートキャンペーンが実施中。期間中にnanacoで支払いをすると、nanacoポイントが2倍になるほか、税込3,000円以上の買い物時にnanacoで支払いをすると、抽選で7,000円分のソフマップ/ビックカメラ/コジマのポイントか、10,000円分のnanacoギフトカードが当たります。。

 ソフマップで買い物をすると同店のポイントだけではなく、nanacoのポイントも貯まるということなので、お得度はかなり高め。興味がある方は店頭で確認してみてください。

店舗のポイントカードの還元率は現金支払い時と同率。nanacoポイントも貯まる。
ソフマップ各店で使用できる電子マネー一覧。
nanacoスタートキャンペーンが実施中。10月31日(土)まで。
nanacoポイントが2倍になるほか、抽選プレゼントもある。
応募箱は店頭に設置されている。

(森 篤司)