« 今週のPOPギャラリー | メイン | 470W電源が500W超で連続動作中 »

2007年04月11日

パーツショップでの電子マネーサービス利用状況は?
投稿者: kenmatsu 22:00 カテゴリー:スポット/ショップ情報


 ソフマップ各店では3月下旬からSuicaが使えるようになってます。

 「SuicaでPCパーツ」というのはちょっと珍しいわけで、ちょっとカクタソフマップで 利用状況を聞いてみました。

 それによると、「メディアなどの小額商品で結構利用する方はいますよ」とのこと。小銭要らずで、支払いがスムーズなことはやっぱり、PCショップでも受けるようです。

 ただ、「チャージ限度額が2万円なこともあってか、1万円以上での利用はあまりないね」という感想もありました。パーツユーザーにどこまで利用してもらえるかは、まだ手探り状態のようです。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.