【 2000年12月16日号 】

パソコン操作用の抱き枕?ぬいぐるみ兼用の「のぽぽん」発売

のぽぽんのぽぽん
のぽぽんのぽぽん

 ゲーマー達の間では、最近「ゲームダッチ」なる、あぐらをかいて座るときに使う抱き枕が流行っているようだが、実はパソコン用にも似たようなものが存在している。ZOA秋葉原本店が今週から販売を始めた「リラックスキーパーのぽぽん」は、その代表格。

 家庭用ゲーム機のユーザーを対象とした「ゲームダッチ」とは違い、「リラックスキーパーのぽぽん」はパソコンユーザーを対象とし、椅子に座って机の上のキーボードをたたく姿勢に最適化された構造になっている。巨大な饅頭に両手が生えたようなユニークな形状で、これを太ももの上に置くことにより、体と机の間のクッションとなり、また両手の部分がちょうどアームレストの役目を果たす。背中の部分にはポケットがあり、ここに同梱されている竹炭のパックを入れることで、電磁波を和らげる効果もあるという。

 形状のユニークさに加え、シンプルに描かれた笑顔がなんとも言えない愛らしい雰囲気を醸し出している。これには、単なるぬいぐるみとしての魅力を感じる人も多そうだ。

 長時間のオペレーションで日々疲れを感じているという人は、こんな不思議なパソコン用抱き枕を使ってみるのもいいかもしれない。サブヒロモリの製品で、実売価格は3,800円。ただし、15日(金)には在庫があったものの、16日(土)には完売となっていた。同店によると、来週の半ばから後半に再入荷する予定という。

□リラックスキーパーのぽぽん(サブヒロモリ)
http://www.nopopon.com/

 (サブヒロモリ リラックスキーパーのぽぽん)

[撮影協力:ZOA秋葉原本店]


[前の記事]: 目が光るペンギン型スピーカー発売、大型のウーファーがママ役?
[次の記事]: アキバの冬の名物「おでん缶」に牛すじ入り新バージョンが登場

[ Back ]戻る