【 2000年12月16日号 】

アキバの冬の名物「おでん缶」に牛すじ入り新バージョンが登場

おでん缶牛すじ入りおでん缶牛すじ入り
おでん缶牛すじ入りおでん缶牛すじ入り

 「おでん缶」といえば、今やすっかりアキバの冬の定番商品。文字通り、おでんの具が入った缶で、冬になると取り扱っている自動販売機はちょっとした人気者になる。その「おでん缶」が、今シーズンから2種類にラインナップが強化され、さっそく好調な売れ行きを見せている。

 これまでの製品は、おでんの具として、さつまあげ、こんにゃく、ちくわ、うずら卵などが入った薄味バージョンだったが、今年は新たに牛すじ肉が入り、味も濃い目になったバージョンが売り出されている。この新バージョンは、もともと1年前に製造メーカーがWeb直販用に売り出したものだが、今年から自動販売機にも販路を広げたかたちになっている。

 チチブ電機の横にある自動販売機(ブロックD1-[b6])では、すでに2種類のバージョンが買える状態になっている。アキバに足を運ぶ機会があれば、新しい味を試してみてはどうだろうか。

 なお、価格は従来のバージョンが200円なのに対し、新バージョンは250円と50円高くなっている。

□天狗缶詰
http://tgc-tengu.com/


[前の記事]: パソコン操作用の抱き枕?ぬいぐるみ兼用の「のぽぽん」発売
[次の記事]: 宇宙戦艦ヤマトのソフト発売で、ささきいさお氏のミニコンサート開催

[ Back ]戻る