【 2001年7月28日号 】

玄人志向のサングラス男が和服姿でアキバを徘徊、あるモノを配布…

玄人志向キャラ玄人志向キャラ
玄人志向キャラ玄人志向キャラ

 玄人志向がまたユニークなキャンペーンをアキバで実施した。今度はなんと、あの謎のサングラス男が玄人志向オリジナルの和服姿でアキバ中を練り歩き、希望者に玄人志向オリジナルWindows Media Player7用スキンを配布するというもの。玄人志向のキャンペーンと知ってか、それとも単に変質者と見られていたのか、理由ははよくわからないが、とにかくアキバで注目を集めていたことは確か。

 男が着ていたのは、サングラス男がモチーフの家紋を付けた裃と袴、それに「玄人志向」の文字とサングラス男のイラストが無数にちりばめられたオリジナルの小袖。紋やイラストを除くと、どこから見ても純和風の格好だが、実際にはこのうえにサングラスをかけ、足には靴下と革靴という妙な組み合わせだったため、より一層怪しげな雰囲気を醸し出していた。

 配布していたのはフロッピーに収録された玄人志向オリジナルのWindows Media Player7用スキンデータ。サングラス男の口からプレイビュー画面が吹き出しているというコンパクトなもので、ボタン類が必要十分なものに絞られているところが、いかにも玄人志向らしい。 このスキンデータは、この日のためにわざわざ作ったオリジナルデータとのことだが、彼らの許可を得てこのページでも配布を行うことになったので、興味のある人はダウンロードしてみて欲しい。サイズは48KBと小さいので、ダウンロードに時間はかからないはずだ。

 玄人志向のアキバでのキャンペーンはゲリラ的に行われることも多く、まさに神出鬼没。さて、次はいったい何をやらかすのやら。

【玄人志向オリジナルWindows Media Player7用スキン】
玄人志向スキンデータ kuroutoshikou.wmz (約48KB / Windows Media Player7用)
  「玄人志向スキンデータ」

□玄人志向
http://www.kuroutoshikou.com/

 (AKIBA PC eArena)

[撮影協力:玄人志向]


[前の記事]: 駅前広場は臨時駐車場に転用?計画が意外なところで明らかに
[次の記事]: Pentium 4の1.6GHzモデルが発売、全ラインナップが出揃う

[ Back ]戻る  

Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
E-Mail:akiba-pc-info@impress.co.jp