2009年8月1日号
 タオエンタープライズ fit(ST-565T-B)の概要
 
 [製品ジャンル:ケース類]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|タオエンタープライズfit(ST-565T-B)
(microATXケース,電源無し)
7,480ツクモケース王国
7,480ツクモパソコン本店II2F
7,480パソコンショップ アーク
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

 ユニークなパネル型シャドウベイを採用して内部スペースを確保したというミニタワータイプのmicroATXケース。販売されているのはブラックタイプで、このほかにホワイトタイプも用意されている。

 ST-565Tのシャドウベイは、1枚の金属板にネジ穴などが設けられただけの実にシンプルなもの。HDDやSSDの底面にあるネジ穴を使って固定する構造で、2.5インチタイプのみの場合は最大3基、3.5インチタイプのみの場合は最大2基、両者混在の場合は各1基、ドライブを装着することができる。

 このシャドウベイは本体内部の左側面に垂直に設置されているため、内部スペースの確保にも貢献。一般的なタワーケースではフロントパネルの裏側に3.5 インチシャドウベイがあるが、ST-565Tの場合は前述の構造によりフロントパネルの裏側が空間になっており、ミニタワーながら大型のハイエンドビデオカードも内蔵できるようになっている。

 このほかのドライブベイは、5インチ2基と3.5インチ1基(いずれもオープンベイ)を装備している。

 本体サイズは高さ360×幅185×奥行き394mm。ケースファンは前面と背面に120mmサイズ(回転数1,500rpm、ノイズレベル27.6dB)を各1基備え、さらに前面に120mmサイズ1基を増設できる。電源は非搭載。