2010年11月27日号
 -新製品- LKV8000
 
 [製品ジャンル:ディスプレイ関連]
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考
|LKV8000
(PSP用HDMI出力アダプタ,PSP-2000/3000/PSP go対応)
6,599あきばお〜零2F
6,650パソコンハウス東映
6,980クレバリー インターネット館
6,980メッセサンオー カオス館
写真写真
写真写真
写真写真

  PSPの映像をHDMI出力できるアップスキャンコンバータ。販売元はタイムリー。

 LKV8000はPSP(PSP-2000/3000)とPSP goに対応したアップスキャンコンバータ。PSPではオプションのD端子ケーブルを使うことでも液晶テレビなどへ映像を出力できるが、この製品を用いればHDMI出力が可能。PSPとの接続は付属の専用ケーブルで行なう。

 また、映像を拡大表示できるズーム機能を備えているのも特徴。通常、D端子ケーブルでPSPを液晶テレビに接続すると、画面の周囲に黒い枠が表示されるが、この製品ではズーム機能を使うことで画面いっぱいに表示させることが可能という。機能のON/OFFは専用ケーブルのPSPコネクタ側にあるボタンで操作できる。

 本体にはHDMI出力端子のほか、音声出力端子(ステレオミニプラグ)も装備。なお、HDMI端子からもPSPの音声は出力されるが、ノイズなどが発生する場合があり、音声の品質については保証対象外としている。

 付属品はPSP go接続端子変換アダプタ、HDMIケーブル、音声ケーブル、ACアダプタなど。

 なお、ゲームによっては変換時の遅延などが気になるが、ショップによると「試してみたが遅延は少なく、音ゲーができるレベル」(メッセサンオー カオス館)という。