ネットワーク関連機器の新製品 (2012年6月3日)(5月29日〜6月3日調査)(一部3日調査)
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考

ネットワーク関連機器
|ACOUSTIC REVIVERLT-1
(ネットワークオーディオ向けLANコネクタカバー)
15,120オリオスペック
写真写真
写真写真

  「ハブやルータの空きLANポートに挿すことでネットワークオーディオなどの音質が向上する」と謳う、オーディオマニア向けのLANコネクタカバー。メーカーはACOUSTIC REVIVEブランドの関口機械販売。

 この製品は、「空きLANポートからのノイズ混入防止」と「制振効果によるルーター/ハブの動作安定」をうたう音質向上グッズ。

 同社では「ルータやハブの空きLANポートはノイズの侵入源となっている」と説明。このアダプタを装着することで、ルーターやハブの動作が安定、S/N 比を劇的に向上することができるのだという。

 また、「ルータやハブは軽量で簡素な構造のため、振動の影響で音質が劣化する」(同)とも解説。この製品を装着することで、強度を向上、音質向上の効果があるとうたっている。

 なお、空きポート全てに装着する必要があるのか、1ポートで良いのかなど、使い方の詳細は不明。販売しているオリオスペックでは「入荷したばかりで、詳細は不明。必要な装着数については現在確認中」と説明している。

□関連記事
【2011年8月6日】1m=1万2千円の超高級LANケーブル発売、PCオーディオ向け
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110806/etc_ancorale.html