今週見つけた新製品

製品ジャンル:ケース類

アビー AS Enclosure X7(ASE-X7-BK/S)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  左側面から右側面へのエアフローでHDDやビデオカードを冷却するというアビー製のタワー型ATXケース。

 この製品は、アルミ製パネルとスチール製シャシーとを組み合わせたATXケースで、独自の冷却機構「ILAS(Intelligent Lateral Airflow System)」を採用しているのが特徴。

 ILASは、左側面から右側面へのエアフローを形成することで、ビデオカードやHDDの冷却を行なう仕組み。内部の前方にはHDD用のファンが、後方にはビデオカード/マザー用のファンが装備されている。

 一般的なタワーケースでの前面から背面へのエアフローでは、HDDなどで暖められたエアがビデオカードなどに送られることになるが、ILASでは外部から取り込んだエアがすぐにパーツに送られ、効率よく冷却できるという。

 なお、前面には通風口が設けられておらず、静粛性にも有利な可能性がある。

 電源ベイは底部の後方に装備。電源ユニットのファンにより、底面から吸気、背面に排気される。

 また、上部には最大2基の120mmファンのほか、水冷クーラーのラジエータを設置することも可能。ラジエータの最大対応サイズ(約)は300×145×60mmとされている。

 本体サイズは高さ499×幅229×奥行き529mm。ドライブベイ数は5インチ×4、3.5インチシャドウ×6、2.5インチシャドウ×2。

 電源は別売りで、カラーはシルバーとブラックの2種類。