今週見つけた新製品

製品ジャンル:モバイル関連機器

Bluetooth Keyboard for iPad-Mini

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

Bluetooth Keyboard for iPad-Mini

  • iPad mini向けキーボード一体型カバーケース(Bluetooth)
2,680Jan-gle 3号店(ブロックC1-[e5]
2,680Jan-gle 秋葉原本店シルバーは売り切れ
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  iPad miniと一体化、まるでノートPCのように開閉して利用できる一体型キーボード。

 このキーボードはヒンジが付いたiPad mini向けキーボード。「iPad miniをノートPCのように使える」とする合体キーボードは他にもあるが、それらの多くはキーボード表面の溝にiPad miniを載せて使うもの。揺れなどでiPad miniが動いてしまうほか、角度調整ができないなどの問題があった。

 今回の製品は、ノートPCのようなヒンジでこれを解決。iPad miniを任意の角度で固定してキーを打鍵できるの特徴。

 また、このヒンジのiPad mini側は固めに調整されており、揺れた程度では外れない。閉じた状態で持ち運ぶ様子はまさにノートPCそのものと言える。

 キーボードのキー配列は英語配列で、iPad miniとの接続はBluetooth 3.0。重量は235gとされている。販売を確認したのはブラックとシルバーの2色で、パッケージにはその他のカラフルなモデルもある旨、記載がある。