今週見つけた新製品

製品ジャンル:入力デバイス

SteelSeries APEX GAMING KEYBOARD

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

   5つのゾーンを異なるカラーで発光させることができるというゲーミングキーボード。メーカーはSteelSeries。

 この製品は多くの独自キーを搭載したゲーム向け日本語キーボード。

 本体左端とファンクションキー上側に計22個のマクロキーを装備。マクロキー1個あたり最大4レイヤーの設定が可能で、これにより最大88通りのマクロ設定が可能という。レイヤーの切り替えは、左上にある4つのセレクトキーで行なえる。

 ユニークなのは、本体の5ヶ所のゾーン毎に、内蔵LEDの発光色が変えられる点。設定可能な色数は1,680万色、輝度は8段階で、同社の統合ソフト「SteelSeries Engine」を用いて、マクロキー部、メインキー部、テンキー部などの発光色を個別に設定できる。

 また、マクロレイヤー毎に配色を変えることもでき、例えば、攻撃用マクロにはレッド、防御用にはブルーなどと配色することで、起動されているレイヤーを識別するのに利用できるという。

 キートップのかな刻印はなし。キーの同時押しは最大20個まで対応する。接続インターフェイスはUSBで、2ポートのUSBハブも備える。

 このほか、ホワイトイルミネーション仕様でマクロキーも17個に減った下位モデルも同時に発売されている。