今週見つけた新製品

製品ジャンル:モバイル関連機器

ASKTech Ripple CA(CA-BU-A/DU-B/DC-C/CC-D/CU-E)

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  DC 7〜30Vの様々な電源を5V/2,000mA出力に変換できるというASKTech製アダプタ。入力・出力端子の形状が異なる5モデルが発売されている。

 これら製品は、入力したDC 7〜30Vの電源を変換し、5V/2000mAhで出力できるという電源変換アダプタ。製品パッケージにはスマートフォンの充電やカメラ、ポータブルデバイス、ARM搭載基板への電力供給といった利用方法が記載されている。

 例えば、「CA-BU-A」モデルでは、入力端子としてXT-60、出力端子としてUSB標準A(2基)を備えており、いわゆるラジコンヘリなどで使われているバッテリーを用いて、タブレットや携帯ゲーム機などの充電が行なえる。

 また、「CA-DU-B」モデルはDC 2.5mm入力端子を備えており、DC 5V超のACアダプタでもUSB機器の充電に使えるようになる。

 端子の形状はモデル毎に異なるが、シリーズとしては、入力はXT-60、DC 2.5mm、ケーブル(端子なし)の3種類を、出力はUSB標準A、ケーブル(端子なし)の2種類をそれぞれサポートしている。

 ケーブルは本体に直付けされている。コネクタなどが付いていない状態だが、端の被覆の一部分が取り除かれており、クランプなどが接続できる。

 また、本体底面には、壁面などへの固定に使えるというスライド式のホルダーが用意されている。

 電源仕様は、入力がDC 7〜30V(ピーク36V)・最大2A、出力がDC 5.15V±0.1V・最大2A(DC 8V以上入力時)。

 なお、CA-BU-A以外のモデルについては、内部のスイッチで出力をDC 12.3V±0.1V、最大1A(DC 15V以上入力時)に変更できるとされている。