今週見つけた新製品

製品ジャンル:ケース類

INWIN IW-CF01-G

  • このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
    この価格で販売されることを保証するものではありません。
    実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
  • 特記無き価格情報は税抜き価格です。
価格(円)ショップ備考
メーカー/製品名

INWINIW-CF01-G

  • ATXケース(電源無し)
35,000ドスパラパーツ館1F
写真
写真
写真
写真
写真
写真

  サイドパネルに強化ガラスを用いたIN WIN製タワーケース「IW-CF01」のゴールドカラーモデル。

 この製品、側面に強化ガラスによるパネルを備えたデザイン重視のタワー型PCケース「IW-CF01」の特別モデル。通常モデルはアルミ筐体部分がシルバーだったが、特別モデルではゴールドになっている。ちなみに、3月から先行予約を開始しているツクモパソコン本店によると、今回のモデルは「世界で200台の限定生産品」とのこと。

 カラーリング以外の仕様はすでに発売されているシルバーモデルと同じ。フロントパネルは天面から底面まで一体成型されたシンプルデザインで、「IN-WIN」ロゴのほかは何もない。ユニークなのは「それでも5インチベイがある」点で、もちろん光学ドライブも利用可能。5インチベイがあるのは、ケース底面、フロントパネルの内側で、光学ドライブのトレイはケース内側向きに開くことになる。実はサイドパネルに開口部があり、ここから手を入れて光学ドライブのトレイにアクセスする、という構造。

 なお、ツクモパソコン本店では、このモデルのほかに、同じカラーリングのMini-ITXモデル「IW-CF02 GOLD Edition」の発売も予告している。予価(税抜き)は28,381円。