【 1999年9月18日号 】

「ウイルスバスター2000」発売記念でナース隊出動

ナース隊ナース隊
ウイルスバスター2000ヨーヨー

 ボーナスシーズンでもないのに、アキバにナース姿のキャンギャル4人組が出現。彼女らはトレンドマイクロが行った「ウイルスバスター2000」の発売記念キャンペーンで出動した「ナース隊」で、巨大な製品パッケージと共に各大型店の店頭でキャンペーンを実施して注目を集めていた。

 ナース姿といっても、なぜかエナメル質の衣装を身にまとってヘソ出しルックという艶やかさで、レースクイーンかと見間違えるほど。清楚なイメージの看護婦姿からは程遠く、ナースと思わせるのは頭についている製品名入りのナースキャップのみ。結果的にこの大胆なスタイルが成功したのか、彼女らが店頭に整列すると周辺の歩行者は立ち止まって様子を見たり、配布しているカタログを自ら取りに行く人も。とりあえず製品のアピールには成功したようだ。

 「ウイルスバスター2000」はウイルス対策保険サービス付きで17日(金)に発売された製品で、実売価格は約6,000円。購入者向けにマウンテンバイクなどが当たる「BuyNow!キャンペーン」が実施されているほか、一部のショップでは購入者に店頭でグッズをプレゼントしている(ソフマップ1号店Chicago Windows専門館ではヨーヨーをプレゼント中)。

 なお、残念ながらナース隊の出動は17日(金)のみで、今はもう見ることができない。

□ウイルスバスター関連情報(トレンドマイクロ)
http://www.trendmicro.co.jp/products/vb2k/index_vb2k.htm

[撮影協力:トレンドマイクロ(株)]


[前の記事]: Athlon 650MHzの流通量が増え、最安値は8万円割れに
[次の記事]: ノートPCユーザー待望の8.5mm厚8.1GB HDD登場

[ Back ]戻る