【 1999年10月2日号 】

ソフマップが中央通りへ新規出店、準備始まる

カクタカクタ

 T-ZONEとLAOXに続き、ソフマップもアキバでの新規出店を発表した。家電店のカクタと業務提携を結び、中央通りにあるカクタの既存店舗「X-one」(ブロックD2-[f3])を利用して「秋葉原カクタ・ソフマップ店」を出店する計画。

 ほかと違って新たにビルを建設するわけではなく、既存店舗を利用するため、開店までのスケジュールは短く、2ヵ月後の11月中旬にはオープンとなる。すでに既存店舗は改装作業に入っており、入口の一部はシャッターが下りて休業と改装作業を知らせる貼り紙が出ている。

 地下1Fから2Fまでを販売用フロアとして利用し、販売スペースは計約400坪になる予定。扱う商品はまだ検討中とはいうものの、パソコン本体やデジタルグッズ関連が候補にあがっているという。MP3プレイヤーやデジタルカメラ、PDAなどの周辺機器が並べられる可能性もありそうだ。

 これで10月から11月にかけて、「T-ZONE PC DIY SHOP」、「LAOX THE DIGITAL館」、「秋葉原カクタ・ソフマップ店」と、大型店系列の新ショップが相次いで誕生することになる。


[前の記事]: T-ZONE PC DIY SHOPの開店間近で周囲は臨戦態勢
[次の記事]: LAOX新店舗に開店予告の垂れ幕がかかる

[ Back ]戻る