2007年03月31日

久々に見かけたヤマハのCD-R/RWドライブ
投稿者:かず 16:18 カテゴリー:

写真
 あきばお~参號店でヤマハの外付けCD-R/RWドライブ「CRW2200IX-VK」(20倍速CD-R/10倍速CD-RW,IEEE 1394接続)が3,000円で販売中。

 パッケージは破損していますが、中身は未使用とのこと。31日(土)時点で在庫は2個。

 2002年に発売された「CRW-F1」シリーズを最後にCD-R/RW事業から撤退したヤマハですが、一部では根強い人気を持っているようなので、お探しの方はこの機会にどうぞ………。

ドトール秋葉原中央通り店が3月31日で閉店しちゃうそうです…
投稿者:kenmatsu 00:55 カテゴリー:飲食店


 【秋葉原中央通り店】

 【閉店のお知らせ】

 私がよく利用していたドトールコーヒーショップ秋葉原中央通り店(ブロック E2-[b3])が3月31日(土)で閉店するそうです。

 あの周辺では一番安くコーヒーが飲める店だったのでとても残念です。

2007年03月29日

四畳半の部屋にも置けちゃうピアノ
投稿者:かず 00:17 カテゴリー:アイテム

写真

写真
 自宅にグランドピアノを設置するスペースが無くてお嘆きの方に朗報。B4サイズでテーブルの上にも設置できる小型ピアノ「グランドピアニスト」が4月1日(日)にセガトイズから発売予定。

 合計88の鍵盤を備えたピアノで、実際に演奏することができます。また、自動演奏機能も搭載しているので、ピアノが弾けない人でも安心して楽しめます。ピアノ本体には合計100曲の音楽が内蔵されているほか、別売りの楽曲カートリッジ(SDカード)を利用することでさらに音楽を追加することが可能なので、すぐに飽きるということもなさそう。

 展示デモを行っているツクモパソコン本店(3F/ロボット王国)の予価は44,800円。写真やカタログを見ただけでは「ちょっと高い……」と感じるかもしれませんが、実物を見たら「これなら安いのかも」と思うはず。お時間のある方は是非、店頭で実物を確認してみてください。

□製品情報
http://www.grand-pianist.com/

2007年03月25日

今週のPOPギャラリー
投稿者:Kotaro 18:13 カテゴリー:POP


 【ニューライフ応援セール】
フェイス秋葉原本店

 【古き良き秋葉原の思い出が……
参考)】
パソコンショップ アーク
 

 【民族大移動
(……という移転告知)】
アソビット キャラシティ(ブロックC2-[d4]

 【ガムテープで補強中
(当初の様子はこちら)】
フェイス秋葉原本店
 

 【春のGIGABYTEフェア
(編注:背景を良く見ると………】
ソフマップ1号店マルチメディア館

 【今週のキーボード売れ筋】
クレバリー2号店

御影石製のマウスパッド販売中
投稿者:Kotaro 12:41 カテゴリー:アイテム




 PS/PLAZA WAKAMATSUでは、御影石でできた珍しいマウスパッドを販売してます。ラインナップは円形タイプと切り欠きの入った準円形タイプの2種類で価格は4,200円。

 表面は研磨済みで光沢があるし、縁は丸い面取りでソフトな印象と、なかなか本格的な仕上げです。ちなみに「光学式マウスも普通に使えた」(同店)そうで。

 ちなみに、「せっかくだから」と発売元を見てみると、そこはれっきとした石材彫刻屋さん。Webサイトには、石を使った様々な彫刻製品があって楽しめます。

ASUS P5Bシリーズを“おっぱい”に例えると?
投稿者:fumi-i 05:56 カテゴリー:POP

TWOTOP秋葉原本店はよほど“おっぱい”が好きらしい。先週の「おっぱい祭り」に続いて、今度はマザーボードの特価セール告知に“おっぱい”が登場している。

P5Bをおっぱいに例えると

店先の一番目立つ場所に「年度末大特価」と書いたA型ホワイトボードが置かれ、そこにはASUS P5Bシリーズの特価リストが掲載されているのだが、その下の部分に、なんとP5Bシリーズを“おっぱい”に例えてみると…という妙なQ&Aも書かれている。

その内容は、こう。

Q) P5Bシリーズってたくさんあってよくわかんない!
A) じゃあ、おっぱいでたとえてみよう!

  P5B → Bカップ  P5B-E Plus → 形のいいDカップ
  P5B Deluxe → ちょっとたれたEカップ  P5B Premium → 爆乳!

 でもぼくはひんぬーが好きです。

はて?これで「なるほど!」と手を打った人がいるかどうかはわからないが…。最後の一文に深い意味があるとするなら、結局は好みで選べ、ということか?

そんなTWOTOP秋葉原本店を“おっぱい”に例えると…(以下省略)。

□関連記事
【2007年03月18日】PCパーツショップでの“おっぱい祭”とは?

アキバにカレー店がまた登場、本格インドカレーのチェーン店
投稿者:Kotaro 02:13 カテゴリー:飲食店





 アキバというのは、実にカレー専門店が多い。ファーストフードスタイルのお店から、食べ放題、本格派、といろいろあるんだけれど、25日(日)、さらに新たなチェーン店が参戦する様子。

 オープンするのはインド&パキスタン料理のグループシディークが運営する「シディークAKIBAカレー館」。場所はブロックF2-[c4]…………というか「モスバーガーの隣」といった方が早いかな?

 先行して据え付けられたメニューを見ると、定番のチキンカレーからはじまって、キーママタル、チキンスピナッチ、ブレインマサラ、ベイガンバルタ……と聞く名前、聞かない名前含めて「本格そうなの」(知識がないもので……)がズラリ。カレーの価格は580~1,000円ぐらいが中心で、それほど気負わずに行けそうなのもいい感じです(ナンは250円)。

 また、いかにも「アキバ的」と言えそうなのがテイクアウトで食べる「しでぃーく焼」。これは具入りのナンのようだけど、チキンチーズや味噌ひき肉、ツナポテトチーズといった肉系だけでなく、あんこ、黒糖、アップルなどの甘味系もラインナップ。これなら甘党の多い女性陣にもウケそうです。

 ちなみにコレ、発売前から「あきば名物」とうたっているあたり、もうその気マンマン、ということでOKみたい。

 カレーにせよ「あきば名物」にせよ、ちょっと面白そうなこのお店。みなさん、ちょっとどうですか?

2007年03月24日

いつでもどこでもマリオやドラクエ
投稿者:かず 22:54 カテゴリー:アイテム

写真
写真
写真
 いろんなメーカーから発売されているファミコン互換機ですが、あきばお~参號店ではLCDディスプレイを搭載した携帯用ファミコン互換機「SB-Z01」を販売中。

 オリジナルのゲームカートリッジ×2本付きで、ファミコンのカートリッジは専用のアダプタを介して挿します。カートリッジを挿した時の見た目がアレな感じですが、外出先でお気に入りのファミコンゲームが遊べるのですからそんなことを気にしてはいけません。

 気になるお値段は5,250円。こいつを持って電車の中でドラクエをプレイすれば、あなたも本当の勇者になれるかも………。

続きを読む "いつでもどこでもマリオやドラクエ"

時限爆弾っぽい目覚まし時計
投稿者:かず 03:57 カテゴリー:アイテム

写真
 時限爆弾そっくりの(まあ、実物は見たことないんですが……)目覚まし時計「DANGERBOMB CLOCK」がツクモパソコン本店IIで販売中。

 本体中央に用意された3本のコードのうち1本が解除コードになっていて、正しいコードを抜くとカウントを止めることができます。カウントダウンは指定時刻の3分前からスタートし、解除に失敗した場合は爆発音が部屋中に鳴り響くことに……。

 「朝っぱらからこんな事するのか?」「寝起き状態で爆弾解除は駄目だろ」という余計なツッコミは置いておいて、なかなか凝った作りの時計なので話のネタに購入するのもアリじゃないかと。価格は2,980円。

2007年03月23日

秋葉原駅前に新たなマクドナルドが26日に開店予定
投稿者:fumi-i 22:20 カテゴリー:飲食店

週明けの26日(月)、JR秋葉原駅前にマクドナルドの新店がオープンする予定だ。電気街口と中央口をつなぐ東西自由通路の内部にできるお店で、すでに内装もほぼ完成しており、オープンを待つばかりの状態になっている。

マクドナルド秋葉原駅前店

これまでJR秋葉原駅にもっとも近いマクドナルドというと、アキハバラデパートの3Fに改札口と隣接した店舗があったが、ご存知の通りそれは2006年12月にアキハバラデパートの閉店でなくなっている。昭和通り口側にもマクドナルドはあるが、電気街とは反対にあるため、一般にはなじみが薄い。

東西自由通路の中にある店舗は2006年11月までは全てアキハバラデパートが「アキバセレクト館」という名で使用していたが、そのうち食品中心の100円ショップ「ハンドレッド」が2006年11月30日に閉店して空き店舗となり、2007年3月になってマクドナルドが入ることが告知されていた。

再開発でだいぶ賑やかになったJR秋葉原前だが、意外にメジャーなファーストフード店はなく、人気を呼びそう。アキハバラデパート内のマクドナルドが閉店直前にやっていたように、メイド姿で常時接客すれば、長蛇の列は間違いなし?

開店予定は26日(月)のAM6:30。

□日本マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/

2 3 4 次の10件
 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.