« クイズ「HDDの不良を見抜け!」 | メイン | 今週のPOPギャラリー »

2009年03月15日

PC装着ですぐ起動!
投稿者: Kotaro 12:15 カテゴリー:編集後記



 今週号で載せたこの記事ですが、記事タイトルが某ディスクマガジンのキャッチコピーにちょっと似ています……じゃなく。

 個人的にはUSBメモリのソフト、ちょっと注目してたりするわけです。

 USBメモリなら、「PC装着で即起動、外せば終了」というなんとも分かりやすいインターフェイスが実現できるし、今回みたいに独自ハードウェアと一体化、ソフト+ハードを極めて自然に一体化可能。ゲームならメモリ自体をフィギュアにしたりして「購入特典」化できるし、さらにはコピープロテクトも容易なはず。

 ま、繰り返し使うようなソフトには向いてないですが、ゲームとかにはいいんじゃないかなぁ………なんて。

 妄想は膨らむばかりですが、そこで一言「ソフトって、ネット配信でいいんじゃないすかね?」(某編集部員)。

 …………確かに(汗

 次世代はどっちの方に転ぶことやら。

コメント

※このエントリーに関するご意見を募集しています。
 この項は原則として非公開ですが、他のエントリーなどでご紹介させていただく場合もありますので、ご了承ください。




保存しますか?


 
Copyright (c)2012 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.