« 2009年11月09日 | メイン | 2009年11月16日 »
2009年11月12日
秋葉原に「段ボール肉まん」復活!
「段ボール肉まん」が秋葉原で復活した。2年前に期間限定で販売された自称”アキバ名物”の肉まんが11月2日からまた販売再開され、価格は320円。 中国の食品偽装問題で話題になった段ボールを原料に混ぜて作られた肉まんをパロディ化したもので、もちろん売られているのは普通の肉まん。食べ歩き用に段ボールでつくられたカップがついていおり、そのカップには「アキバ名物段ボール肉まん」「(注)段ボールは食べられません!」と印刷されている。
肉まんは2年前に売られたものと基本的に同じもの。冬突入といういいタイミングで復活させたらしい。買うと、うさぎ耳の巫女さんが「おいしくな~れぴょんぴょん♪」というおまじないをかけてから手渡ししてくれるという点は新しい。全国配送可能な「段ボール肉まん冷凍お土産セットもある。
製造元は毬琳(まりりん)。秋葉原のファーストフードとしてまた人気再燃か?□アキバのうさぎ神社
http://www.akibausagi.com/