« 2011年09月05日 | メイン | 2011年09月12日 »

2011年09月08日

「80cm」ファンはもう一度200rpmで回れるか?
投稿者:Kotaro 13:30 カテゴリー:イベント/デモ


80cmファン
 リンクスSR(ブロックG2-[b4])では、先週から10月1日(土)までの毎週土曜日、MSIのイベントを実施中

 このイベントは会場規模が小さいこともあり、「さぁイベントだっ!!」というよりはアットホームな質問会、という雰囲気。先週土曜日はPCI Express Gen 3や同社のUEFI設定画面などを解説。質問なども受けていました。

 しかし、ワタクシ的に悔しかったのが「80cm」ファンに関する顛末で。



壊れてしまったコントローラ

イベントの様子

イベントの様子
 この80mmならぬ「80センチ」ファン、ブツ自体はリンクスSR(ブロックG2-[b4])の開設時からあるんですが、普段回る時は20rpmぐらいのゆっくりしたもの。

 「まぁオブジェだな~」と思ってたんですが、なんと、3日(土)のイベント午前の部ではこれを200rpmで高速回転。その真の威力を見せ付け………た直後にコントローラが壊れちゃったそう(苦笑

 午後にお伺いした私、それを見ることは当然叶わず……orz

素材的に見て、200rpmはかなり怖い速度のような気もしてて、正直怖いもの見たさなんですが(笑

 ちなみにイベントは今週末も開催予定。
今週は復活……してるといいなぁ(^^;

Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.