« 今週のPOPギャラリー | メイン | 今週のPOPギャラリー »

2012年01月29日

「痛PC風」展示物が展示中、美少女ゲームの販促用
投稿者: mori-a 00:30 カテゴリー:萌え



 一見すると、筐体にPCゲームに登場する女の子が所狭しと描かれた、いわゆる痛PCなこの展示物。実はぱっと見ではわからない秘密が隠されていたりします。






 前方と側面から見ると、PCケースとディスプレイが丁寧に装飾されているので、デコレーションされたPCに見えますが、ケースの背面を見ると一目瞭然。I/Oパネルや拡張スロット、電源スペースなどが無い単なる「プラスティックの箱」とわかります。

 ショップスタッフによると、これは「飾り用」に用意された展示用PCセットだそうで、MOONSTONE Cherryの18禁美少女ゲーム「放課後☆エロゲー部!」の販促目的に用意されたものとのこと。

 実はショップスタッフに話を聞くまで、「実際に可動するPC」と僕は思っていました……

 ただの箱もこのようにデコレーションすれば、「観賞用」として十分楽しめるのかもしれません。

 ちなみに、展示は2月の中頃までソフマップ 秋葉原 アミューズメント館(ブロックC2-[c2])の5Fで行われているので、興味のある方は見に行ってみてはいかがでしょう。

 
Copyright (c)2012 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.