取材中に見つけた○○なもの

~“ねんどろいど 水樹奈々”を買ってみた~ プチフォトレビュー

声優「水樹奈々」さんのねんどろいど。

 水樹奈々さんと言えば、自作PC界隈では窓辺ななみの声でおなじみの声優さんですね。実は最近、ねんどろいど化(フィギュア化)されたって知ってました?

 製品名は直球そのままの「ねんどろいど 水樹奈々」。ねんどろいどの魅力である約2.5頭身の可愛らしい造りになっています。

 そんなねんどろいど 水樹奈々ですが、現状では水樹さんのライブ会場でのみ販売されており、一般のお店では残念ながら売られていません(後日、通販が行われると水樹さんの公式サイトで予告されています)。

 入手手段が限られているとあって、秋葉原でフィギュアを扱う中古ショップなどでは、定価以上の価格で買い取りが行われており、プレミア価格で流通しているようです……。

 筆者は当初、後日行われる通販でのんびり買う予定でしたが、秋葉原の状況を見ていると、通販で購入できなかった場合は大変なことになりそうな気がしたので、ライブ会場で購入することに急遽予定を変更。

 先日大阪で行われたライブの際に頑張って列に並び、無事にフィギュアを購入できました!(購入後はもちろんライブも楽しみました)。

 せっかく手に入れた珍しいアイテムなので、この場でプチフォトレビューをお届けします。

 それでは、以下写真でどうぞ。

パッケージ
パッケージ表面。
パッケージ裏面。
原型制作は「爪塚ヒロユキ」氏。
内容物一覧。表情パーツが3つ、体パーツが2つ、他交換パーツや小物など多数。
マニュアル 表。
マニュアル 裏。
楽曲「Lovely Fruit」のPVで登場したウェイトレス風衣装バージョン
PVに登場する「Lovely Fruit」のタブレットケースを持たせてみた。
表情パーツやポーズを変えてみた。
左手に持つハンバーガーは付属の小物。
PVの一場面を再現できる。
ライブTシャツバージョン
小物の「マイク」を持たせてみた。
マイクとLovely Fruitケースの組み合わせ。
右手に持つのは「サイリューム」。こちらも付属品。
マイクとサイリュームを両方持たせてみた。
水樹さん作のキャラクター「ナネットさん」
羽は前後に動かせる。
並べて楽しめる。

 最後に、今回のフォトレビューを見てどうしてもすぐに欲しいと思った人は、今週末に埼玉の西武ドームでライブが行われるので、そちらに足を運んでみてはいかがでしょう?

 ただし、ライブ会場でも早い時間に完売してしまう可能性が高いので、その点は覚悟して望んで下さい。

 ちなみに、筆者は大阪公演の2日目に購入。確実に手に入れたかったので、会場近くのホテルから始発で会場に向かい、約6時間ほど並んで購入できました。

(森 篤司)