取材中に見つけた○○なもの

格安SIMを購入前に試せる体験イベントが実施中

OCNモバイルONEのSIMを体験、カードは約千円で販売中

※以下における価格などは、編集部が各ショップ店頭での表示を独自調査したものです。 この価格で販売されることを保証するものではありません。 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。※特記無き価格情報は税抜き価格です。
格安SIM「OCNモバイルONE」を店頭で試せるイベントが実施中。

 月額約1,100円からLTEデータ通信が利用できるSIMカード「OCNモバイルONE 050plusセット」を購入前に試せる、タッチ&トライイベントがドスパラ モバイル館で実施中。期間は21日(月・祝)まで。

 このイベントは、格安SIMをスマートフォンに入れて、その場で使い勝手を体験できるというもの。自前の端末を持ち込んで試すことができる(回線の都合でドコモ端末かSIMロックフリー端末に限ります)ほか、店頭に用意されたデモ機でも試用可能です。

 この他、同店ではイベント実施を記念して、このSIMカードのパッケージを税抜き980円で数量限定販売されています。

 格安SIMカードを購入前に試せるイベントは珍しいので、興味がある方は店舗に足を運んでみてください。

OCNモバイルONE 050plusセットのSIMカード。
SIMカードを端末に入れて試用できる。
LTEで通信をしている様子。
デモ機はHuaweiのAscend G6。
ブラウザを動作させている様子。
通信速度のテストを実施。ダウンロード速度が約10.5Mbps、アップ速度が約3.2Mbpsだった。
OCNモバイルONE 050plusセットが特価販売中。
デモコーナー。

(森 篤司)