取材中に見つけた○○なもの

ちょび氏がSHIELDタブレットでイラスト描きに挑戦

動画も公開中

ちょび氏がSHIELDタブレットで描いたイラスト

 弊誌コンテンツ『ちょび&姉ちゃんのアキバでごはん食べたいな。』の作者ちょび氏が、NVIDIAのペン入力対応タブレット「SHIELDタブレット」でイラスト作成に挑戦しています。

 今回のイラストはSHIELDタブレットに標準搭載されているアプリ「NVIDIA DABBLER」と純正ペンを使って作成。製品の使い心地についてちょび氏は、「想像以上にタッチ感が表現でき、色のにじみや重なりもきちんとでている」と、コメントしています。

ちょび氏のコメント。
配布中のリーフレット。

 ちなみに、SHIELDタブレットは最新バージョン「Android 5.0」のアップデートが11月下旬から始まっており、最新のAndroid環境が体験できるようになっています。

 ソフマップ 秋葉原 本館ではSHIELDタブレットの店頭デモ機が用意されているほか、ちょび氏のコメント入りのリーフレットが配布されているので、興味がある人はお手に取ってみてください。

店頭デモの様子(ソフマップ 秋葉原 本館の2F)。
アプリ「NVIDIA DABBLER」は指で描くこともできる。
ソフマップ 秋葉原 本館の4Fでは別売りのゲームコントローラーを試用することも可能。
【SHIELDタブレットでお絵かきしてみた!】

(森 篤司)