取材中に見つけた○○なもの

BIC SIMの即日受け取りカウンターがソフマップに新設

最短1時間で受け取り可能

 ビックカメラオリジナルのSIMカード「BIC SIM」が即日受け取れる専用カウンターが、ソフマップ 秋葉原 本館1Fに新設されました。

 BIC SIMは通常、パッケージ購入後に自身で手続きをし、SIMカードが届くまで1週間~10日前後の日数が必要でしたが、同店のカウンターを利用することで、最短1時間で受け取れるようになります。BIC SIMの専用カウンターはこれまで、ビックカメラの一部店舗には設置されていましたが、ソフマップに設置されるのは今回が初めて。

 ちなみに、同店1Fでは、国内向けSIMロックフリースマートフォンや中古品スマートフォンが販売されているので、スマホも一緒に購入すれば、買ったその日からBIC SIMを使うことができます。

 格安SIMの利用を検討している方は、覚えておくといいかも。

カウンターは店舗入ってすぐの場所にある。
「BIC SIMカウンター」。
4月4日(土)にオープン。
即日発行手続きは無料。
スマートフォンの各種設定サービスも有料で受けられる。
BIC SIMは4月から容量がアップしている。
同店1Fには国内向けSIMロックフリースマートフォンや中古品スマートフォンの販売コーナーが用意されている。

(森 篤司)