取材中に見つけた○○なもの

“ドラクエ”とコラボしたコンビニが期間限定オープン

 国民的人気ゲーム「ドラゴンクエスト」とローソンがコラボレーション、ドラクエ仕様のコンビニが期間限定でオープンしています。場所は、まんだらけ コンプレックスの斜向かいにあるローソン外神田三丁目店(東京都千代田区外神田3-1-10)。コラボ期間は9月25日(金)まで。

 このコラボレーションは、ニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が8月27日(木)に発売されることを記念して実施されているもの。店舗の外観にスライムやスライムナイト、爆弾岩といった人気のモンスターが装飾されているほか、店内にもモンスターが溢れています。

 また、店内ではドラクエグッズも販売中。スライム缶に入ったクッキーやスライムのキャンディ、ハンドタオルなどが販売されています。さらに、グッズの購入者にはスライムうちわとオリジナルのレジ袋を配布中。

 ドラクエファンの方は、足を運んでみてください。

店舗外観。
LAWSONのAの部分がスライムに。
ドラクエに登場するモンスターが登場。
はぐれメタルも。
フラッグ。
ドラゴンクエストとローソンのコラボ。
スライムキャンディとスライム缶入りクッキー。
ドラクエグッズ購入者にスライムうちわを先着でプレゼント。
レジ袋もスライムをイメージ。

(8/25 15:15更新)LAWSONの綴りに誤りがあったため、修正しました。

(森 篤司)