取材中に見つけた○○なもの

カッコよくiPhone 5を使いたい人に

ヌンチャク風ケース?

 アクションが派手で格好良い「ヌンチャク系iPhoneケース」のiPhone 5版をオリオスペックで発見。同店の価格は3,200円。

 「ヌンチャク系」といってもなんのことか伝わらないと思いますが、詳しくは↓の動画を参照。ヌンチャクというか、バタフライナイフの開閉アクションというか、なかなか見栄えのする回転アクションです。

 これ、iPhone 4用が昨年初登場、12月にiPhone 5版が発売された製品です。

 メーカーからして「無駄にかっこいい」と言っている通り、なんの意味もなく格好良いのが特徴ですが、よーく考えると、これにiPhoneを入れ、振り回して平然と開閉できる、というのは度胸の点で格好良いかも。

 ちなみに私、自分のiPhone 5を装着、何回か開閉してみましたが、思いのほかしっかりした作り。少なくとも、ちょっと振り回しているうちにケースが壊れてiPhoneがどこかに飛んでいく、ということはなさそうです。もちろん保証の限りではないですが。

 なお、このケース、スタンドにもなったり、裏面にSUICAなどが装着できたりします。「一緒に使うと便利なアプリ」なんてものもリストされているので、気になる方はぜひどうぞ。

(鈴木 光太郎)