取材中に見つけた○○なもの

玄人志向の“サングラス男”が店頭イベントに登場、約1年半ぶり

「サイン会」も実施

玄人志向の「謎のサングラス男」。

 GeForce GTX TITAN XやGTX 960の魅力をアピールするNVIDIA×玄人志向のトークイベントが、18日(土)にドスパラパーツ館で開催。会場は複数の“サングラス男”が製品の解説を行うという、普段のPCイベントとはちょっと変わった雰囲気に包まれました。

 前半はNVIDIAのイベントではおなじみの高橋氏が登場。普段はメガネなどはかけない同氏ですが、この日は何故か「黒いサングラス」をかけて登場。普段の高橋氏とは少し違った出で立ちでトークを繰り広げました。

 イベントの後半は、お待ちかね?の玄人志向「謎のサングラス男」が登場。同氏とともに登壇したCFD販売のスタッフもサングラスをかけているという、ちょっと変わった雰囲気の中、同ブランドの製品について解説しました。

 ちなみに、サングラス男がイベントに登場するのは2013年12月以来。久しぶりに店頭イベントに登場したとあって、サングラス男を目当てにイベントに参加する人も見られました。

 このほか、会場ではサングラス男の「サイン会」も実施。製品パッケージやクリアファイルにサインを書いていました。

 以下、イベントの模様をギャラリー形式で紹介します。

NVIDIAのスタッフ「高橋」氏がGeForce GTX TITAN XとGeForce GTX 960について解説。
トーク中のイベントの様子。
GeForceのラインナップの説明も。
玄人志向の「謎のサングラス男」とCFD販売のスタッフ。
「玄人志向とは」。
同社の小型ビデオカード「GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT」などを解説。
購入者にサインを書いている様子。
サングラス男のサイン。「D2000」は玄人志向の前身ブランドを意味しているとのこと。
サイン入りクリアファイルを持つサングラス男。

(森 篤司)