【 2010年11月27日号 】
キーボードを静音化するカバーが発売、手までカバー

 手まで覆うことで打鍵音を抑えるというキーボードカバー「キーボード静音カバー」がサンコーから発売された。実売価格は1,980円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。


 この製品は、その名の通りキーボードの打鍵音を抑えて静粛性を高めるというカバーだが、ユニークなのは使用スタイル。カバーそのものは、幅が50cmもある大型品で、キーボードだけでなく両手まですっぽりと覆うというもの。見た目はかなり奇異だが同社は「腕ごとカバーしてしまうという超発想」とアピールしている。

 さらに、「二次的効果として防塵・防水も期待できる」とのこと。なお、本体表面にはビニール製の透明窓があり、カバー装着時でもキーや手元が見えるようになっている。

 また、本体奥の側面にはファスナーが付いており、ファスナーを開ければノートPCのキーボード部分のみを通すこともできる。ただし、この場合、ノートPCの発熱には注意したほうがよさそうだ。

 本体はサイズ(約)が幅455×高さ56×奥行き434mm、重量約260g。


□キーボード静音カバー(サンコー)
http://www.thanko.jp/product/pc/keyboard/keyboard-soundproofing-cover.html


サンコー キーボード静音カバー

[撮影協力:サンコー レアモノショップ秋葉原2号店]

※特記無き価格データは税込み価格(税率=5%)です。