そのほかのモバイル関連機器の新製品 (2011年5月14日)
※このページにおける価格などは、編集部が店頭表示を独自に調査したものです。
 この価格で販売されることを保証するものではありません。
 実際の販売価格は変動しますので、購入時に各ショップ店頭にてご確認ください。
※特記無き価格情報は税込み価格(税率=5%)です。

メーカー/製品名価格(円)ショップ備考

そのほかのモバイル関連機器
|15W Solar home system / portable solar system
(アタッシュケース型バッテリー,太陽電池内蔵)
39,800SOUTHTOWN 437
39,800三月兎2号店
写真写真
写真写真
写真写真
写真写真

  ソーラーパネルを搭載したアタッシュケース型のバッテリー。

 側面に大型のソーラーパネルを備えており、ユニバーサルタイプのAC出力が可能となっている。容量に関しては、店頭に掲示されているスペックシートによると「12V12AH」という。

 ソーラーパネルによる充電の他に、メガネ型コネクタの電源ケーブルを直接差し込むことで、コンセントから充電することもできる。

 本体サイズは508×332×73mmで、重量は6.8kg。アタッシュケースとして利用することは出来ないので注意が必要。

 ちなみに、三月兎2号店が実際に出力電圧を確認したところ、「出力電圧は122Vだった」そう。

|SC700U
(携帯機器向け外付けバッテリー
 ,ソーラーパネル搭載,2600mAh)
3,980テクノハウス東映
写真写真
写真写真
写真写真

  容量2,600mAhで、ソーラーパネルを搭載した携帯機器向けバッテリー。

 充電時間は太陽光の場合が10〜15時間、ACアダプタを使った場合が3〜5時間。

 本体カラーはブルーとレッドの2色。付属ケーブルは各社携帯電話用、Mini USB、Micro USBなど。

 両モデルとも本体側面にLEDライトの機能を備えている。