« 萌え系店舗の看板ギャラリー 9月1日版 | メイン | リネージュIIのイベントで「シブヤがアキバに占領される!?」 »

2006年09月02日

何故か大人気のLGA775用リテンションキット
投稿者: かず 02:49 カテゴリー:アイテム


写真
 最近、Thermalrightのリテンションキット「LGA775 RM」が品薄になるほどの人気らしい。

 LGA775には非対応のSocket 478用CPUクーラーをLGA775ソケットに取り付けるキットということで、一見すると「ただのリテンションじゃん」と思ってしまうんですが、話によると他のリテンションキットよりもしっかり固定できるんだとか。さらにCore 2シリーズの発売に合わせて、これまで同社のXP-90XP-120を使っていた人がこのキットだけを購入するという事が重なって、リテンションキットでは初?とも言える品薄という状況がおこったようです。

 ちなみに私もCore 2 Duoの購入に合わせて買ったんですが、購入したのがCPU発売前だったので在庫は潤沢な(というか誰も気にしていない)頃。散々探し回ったあげく見つけることが出来なかったうちのスタッフに羨ましがられました……。

 ということで、1日(金)に在庫を調べましたが、確認できたのはT-ZONE. PC DIY SHOP(1個)とTSUKUMO eX. (ごく少量)などごく一部のショップのみ。しかも次回入荷は「9月下旬頃」(TSUKUMO eX. )という話。Thermalrightの製品は人気が高い反面、納期に時間がかかるのが本当にネックですね……。

※9月3日(日)補足
 2日(土)時点でTSUKUMO eX. T-ZONE. PC DIY SHOPに再入荷したほか、高速電脳BLESS 秋葉原本店にも少量在庫がありました。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.