« ラジオ会館恒例の抽選会実施中、名称は「萌える」に変更 | メイン | Wiiリモコンから液晶を護れ! »

2006年11月26日

カセットテーププレイヤーを自作してみませんか?
投稿者: Kotaro 04:41 カテゴリー:アイテム



 PC・SHOP Wakamatsuでは、「カセットプレイヤーキット」(1,480円)なるものを販売中。

 これはどうやら「電池駆動のポータブルテーププレイヤー*1を自作しよう」という主旨の製品らしく、パッケージの中には裸の抵抗やコンデンサ、スイッチなどがたくさん入ってます。
*1 たぶんモノラルです

 「いまどきテープ」という時点でなかなかアレですが、さらに「自作」と来たか………。

※ 記事初出時、「テープレコーダー」という表記がありましたが、この製品の機能は再生のみで、録音機能はありませんでした。お詫びして訂正させていただきます。(11/29)



 ………なんて思っていたら、トドメが来ました。



 ………なるほど。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.