« 容量8GBのSDHCカードが早くも1万円割れ | メイン | 発売前にひっそり消えたVistaの広告…… »

2007年01月21日

赤青メガネでみる巨大3Dポスターがアキバに登場
投稿者: Kotaro 04:23 カテゴリー:スポット/ショップ情報




 子供の頃、赤青メガネで立体画像を見た、なんて人も多いと思うんですが、なんとそれをそのまま巨大化、「世界最大級」と銘打ったポスターがアキバに登場しています。場所は山手線線路脇で工事中の富士ソフト新社屋(ブロックD3-[c5])壁面。秋葉原UDXやJR秋葉原駅上野側からちょうど見えるポジションです。

 富士ソフトのリリースによると、このポスターは縦6.96m×横17.24m。これを最適にみるためのセロファン貼りの赤青メガネもアキバで4,000個限定で配布する予定で、場所としては秋葉原UDX内の「AKIBA INFO」、「東京フードシアター5+1」、「アキバ3Dスタジオ」と、秋葉原駅前有料トイレ「オアシス@akiba」(ブロックC3-[b5])が挙げられています。

 さらに秋葉原UDXの2階東側デッキには専用ビューア(アナグリフ双眼鏡)も設置するとか。

 20日(土)の時点では、どうもメガネの配布には出会えず、専用ビューアの場所も判らず、ようやく見つけたのはショーウィンドー内の赤青メガネサンプル(?)だけ、という具合だったので、「どう見えるのか?」までは判然としませんが、童心に返って見てみる、というのもいいのかも。

 ちなみにこれ、元のサイズが大きいのは判るんですが、なにぶん遠いので、迫力はちょっと感じられなそうです。近くで見れればまた違うのかもしれませんが。

□富士ソフト秋葉原ビルが世界最大級3Dポスター実証実験の舞台に!(富士ソフト)
http://www.fsi.co.jp/company/news/070117_2.html

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.