« RESERATOR 2 DCの動作デモがスタート | メイン | リッジレーサー7が3,980円で販売中 »

2007年02月24日

「鈴平ひろ」氏のイラスト入りケース展示中、側面窓のアキバ的応用法?
投稿者: Kotaro 06:47 カテゴリー:アイテム







 PCケースの側面窓といえば、「ケースの中を見るもの」と相場が決まっている………と思いきや、フリージアサポート200% SHOPでは、ちょっと変わった利用法を提案中。

 同店が展示しているのは、同人誌や18禁ゲームなどで活躍しているイラストレーター「鈴平ひろ」氏のイラスト入りのアクリルサイドパネル。ただ単に「イラスト入り」にしてあるだけでなく、ケース内にネオン管が入れてあるのがミソで、暗い室内ではなかなか幻想的な雰囲気に。

 絵の耐久性がちょっと気になりますが、「ポスカで書いて、ドライヤーで乾かした後、つや消しクリアスプレーを数回かけて保護したものだが、これで十分保護できている」(同店)とのこと。

 「単なるのぞき穴」ぐらいに思われがちな側面窓ですが、こうした使い方もちょっと面白そうです。

 ちなみに鈴平ひろ氏のイラスト入りサイドパネルはもちろん展示専用の非売品。ショップのスタッフがたまたま知り合いだったために実現したものだそうです。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.