« 今週のPOPギャラリー | メイン | DirectX 10用ゲームが店頭デモ中、LOST PLANET »

2007年05月14日

アキバ随一のネオン管ショップ(?)
投稿者: Kotaro 19:35 カテゴリー:スポット/ショップ情報



 秋葉原のPCパーツショップって、いろいろ得意分野があるもんです。例えば、ゲーム関連、キーボード、ケース、小型マザー、サーバ/ハイエンド製品、冷却関連、水冷、ファンレス、変なもの………と。具体的なショップ名を思い浮かべた人も多そうですが、じゃあ「ネオン管」というのはどうでしょう?



 私が思うに、正解の一つはフリージアサポート200% SHOP。ネオン管というのはどうも流行廃りの激しいパーツで、流行っているときは多くのショップが取り扱うんですが、廃れているときはジャンク箱一直線、みたいなところがあります。

 ずっと取材しているとそういう流れがよーく分かったりするんですが、そんな中、ひたすらずっとネオン管を光らせている店、それがここだったりするわけです。

 というわけで、同店のネオン管販売実績は←な感じ。これをどう考えるかは皆さんにお任せしますが、ネオン管の光とともに売り上げを重ねてきた、ということは間違いなさそう(?)

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.