« 今週のPOPギャラリー | メイン | 神田川に落ちておぼれかかった猫の救出劇 »

2009年07月30日

東芝の安価なLED電球発売、かなり凄いかも
投稿者: mori-a 00:35 カテゴリー:アイテム


 先週プレオープンしたZOA 秋葉原本店 3Fに、東芝製の安価なLED電球「LEL-AW6L/2」(電球色相当)と「LEL-AW6N/2」(白色相当)の2種類が本日入荷しました。実売価格はどちらも3,980円と、今までのLED電球と比べて手ごろなお値段。





 このLED電球、明かりを点けた印象は、「一般的な白熱電球と比べても遜色の無い明るさだな」というもの。また、形が白熱電球そっくりなので、パッと見では見分けるの困難。ちょっと驚きです。

 「LED電球は白熱電球と比べて明るさの面で劣っているもの」と勝手に思っていただけに、今回の製品を見てその考えを改めたのはここだけの話。

 「これは実際の環境でも試してみたい!」と思ったので、近いうちに購入レビューを書く予定です。

 
Copyright (c)2011 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.