あの頃の秋葉原

【2000年3月18日号 掲載】アキバでAthlon 1GHzを搭載したPCのデモが始まる

Gatewayの直営ショップでデモ機が動作中

※このコーナーでは過去に掲載した懐かしい人気記事を紹介していきます。なお、情報は掲載当時のものであり、現在の状況とは異なる場合もあります。予めご了承ください。

 まさにGHz時代の到来だ。アキバに1GHzで動作するメーカー製PCが出現した。Athlon 1GHzを搭載した「Gateway Select 1000」のデモ機がGateway直営ショップに設置されたもので、現在誰でも自由に触れる状態になっている。アキバでは過去にオーバークロック仕様で1GHz動作を実現したAthlon搭載PCがデモされたことはあったものの、正規のAthlon 1GHzを搭載したPCのデモはこれが初めて。

 世界広しと言えども、現時点でAthlon 1GHz搭載PCを直接触れるような場所はここくらいなもの。誰より早く1GHzのスピードを体感したいという人には絶好のチャンスだ。なお、デモ機は東京・秋葉原の秋葉原ゲートウェイカントリーのほか、大阪・日本橋の大阪ゲートウェイカントリーにも設置されている(続きを読む)。