あの頃の秋葉原

【2000年5月20日号 掲載】Voodoo5 5500の動作デモとサンプル展示が始まる

※このコーナーでは過去に掲載した懐かしい人気記事を紹介していきます。なお、情報は掲載当時のものであり、現在の状況とは異なる場合もあります。予めご了承ください。

 GeForce2 GTSと同様に期待されている最新ビデオカードが3dfxのVoodoo5 5500。GeForce2 GTSにやや遅れるかたちになるとはいえ、こちらもデビューがもう間近に迫っている。アキバでは以前から予約を受け付けているショップが複数あるほか、今週からはサンプル品の展示と動作デモも始まっている。

 動作デモを始めたのはTWO-TOP秋葉原1号店。同店の4Fでは、Pentium III 750MHzを1GHzにオーバークロックしたPCにVoodoo5 5500を装着し、ベンチマークソフトの3DMark2000を実行中。自分自身の目で表示品質やスピードを体感してみたいという人には願ってもないチャンスと言える。同店も店先に「VOODOO5 秋葉原初公開! 遂にサンプルがTWO-TOPに入荷! 圧倒的なパフォーマンスを体験してください」と書いた貼り紙を出すほどの力の入れようで、売る側の期待度もわかろうというもの。なお、同店では5月下旬に入荷予定として、予価36,800円で予約も受け付けている(続きを読む)。