ニュース

ヒーター内蔵の腰サポーターがサンコーから、モバイルバッテリーで動作

 USB給電で使える「どこでもあったかヒーター内蔵腰サポーター(UHTWAIWA)」がサンコーから発売された。4,000mAのモバイルバッテリーとのセットモデル「どこでもあったかヒーター内蔵腰サポーターモバイルバッテリーセット(UHTWAIBS)」も用意されている。

 サポーターのみの店頭価格は税込4,980円で、販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

バッテリーで動作するヒーターを内蔵したベルトタイプのサポーター

 これらはヒーターを内蔵したベルトタイプのウォーマーで、腰を暖めたり、ヒーターを前方にまわしてお腹を暖めたりすることができる。よく伸びる素材を用いており身体に密着するので、衣服を着けると外見では使っているかどうかが分からないという。対応ウエストサイズは66~100cm程度とのこと。

 温度はボタン操作で低・中・高(約50度・約60度・約70度)の3段階に設定できる。ヒーターはUSB給電で動作し、4,000mAのモバイルバッテリーを使用した場合は、高温設定時で約2時間半使えるという。

 また、付属のケースを使用して、身体(本体のベルト部分)にモバイルバッテリーを着けて使用することができる。バッテリーの推奨サイズは幅75×奥行き116×高さ10mm。なお、セットモデルの付属バッテリーのサイズは幅67.5×奥行き118×高さ9.7mm。

 本体のサイズは幅880×高さ124×奥行5mm、重量は73g。消費電力は低温設定時が4W、中温設定時が6W、高温設定時が8W。モバイルバッテリーなどのUSB電源は出力1A以上のものを推奨するとしている。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]