ニュース

わずか58gの超軽量マウス「Air58 Ninja」がデビュー、4面全てが穴だらけ

ホイールには日本語で俳句が印字

 本体重量がわずか58gという超軽量のゲーミングマウスがFinalmouseから登場、「Air58 Ninja」が発売された。

 世界的に有名なストリーマー「Ninja」氏とコラボレーションしたモデルで、店頭価格は税込11,988円。国内販売元はフェルマーで、カラーは2色。

 販売ショップはパソコンショップ アークパソコン工房 秋葉原BUYMORE店

本体全体にハニカム状の穴が多数設けたられた軽量ゲーミングマウス

 Air58 Ninjaは、本体フレームの上面・下面・両側面の計4面にハニカム状の穴を多数設けることで、わずか58gという軽量化を実現したゲーミングマウス。同社からはこれまでに本体重量が67gの軽量マウス「Ultralight Pro」が発売されているが、今回の製品はそれよりもさらに軽量化が図られている。

 また、ユニークな点として、マウスホイールに松尾芭蕉などの著名な俳人が詠んだ俳句が刻まれている。俳句のパターンは全部で8種類で、どの俳句が刻まれているかはランダムになるという。

 内蔵センサーは光学式の「PixArt PMW3360」で、PCとの接続インターフェイスはUSB。

[撮影協力:パソコンショップ アーク]