ニュース

寝転びながらタブレットが使えるスタンドがサンコーから、持ち運びもOK

 寝転がった姿勢でもスマートフォンやタブレットを利用できる「ゴロ寝もOK!高さ調整スマホ&タブレットスタンド(HSTFSMTB)」がサンコーから発売された。

 店頭価格は税込2,980円。販売ショップはサンコーレアモノショップ秋葉原総本店

自在に高さを調整できるスマホ・タブレットスタンド、物撮り用の三脚としても利用可能

 これは、カメラの三脚のように高さが調整できるスマートフォン・タブレット向けのスタンド。映画や動画を見る際に重たいタブレットを持ち続ける必要がなくなるほか、ホルダーの角度を調整して寝ながらタブレットを操作をしたり、端末に搭載されたカメラで撮影する際の三脚代わりとして利用することができる。

 端末を固定するホルダーに4本の脚が取り付けられた構造で、高さは400mmから1,200mmの間で調整が可能。使用しない時は畳むことが可能で、コンパクトに収納・持ち運びができる。収納時のサイズは幅470mm×直径80mm。

 重量は約400gで、ホルダーに取り付け可能な端末のサイズは幅300mm以下、厚さ11mm以下。なお、ホルダー部分は上下に360度回転できるが、角度と端末のサイズ・重量によっては落下の恐れがあるため注意が必要。

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]