ニュース

長旅のお供に、「ファンで爽快ネックピロー」がサンコーから

電源はUSB、モバイルバッテリーでの動作にも対応

 蒸れ防止用のファンを内蔵したネックピロー(首に巻く枕)がサンコーから登場、「ファンで爽快ネックピロー(CINPWCFN)」がサンコーレアモノショップ秋葉原総本店で販売中だ。

 店頭価格は税込3,980円。

USB動作のファンを2基内蔵したネックピロー、風量は3段階に変更可能

 これは、USBで動作するファンを2基内蔵したネックピロー。ファンにより蒸れを防ぐこと可能で、長時間装着しても快適だという。また、メッシュ素材を採用することで、湿気がこもりにくい造りになっているという。

 風量は弱/中/強の三段階に変更でき、電源はUSBで取る仕組み。同店によると「1A出力が可能なモバイルバッテリーでの動作にも対応している」という。

 本体を膨らませるには側面にあるボタンを押す仕組みで、厚みや高さなどを調整可能。

 本体サイズは幅270×高さ100×奥行300mm、重量は262g。専用の持ち運び用ポーチが付属しており、収納時のサイズは90×70×150mm。

【ファンで爽快ネックピローの紹介動画(サンコー)】

[撮影協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]