ニュース
スマホ画面を自動で連続タップできる「SMATCH」が入荷
2019年5月28日 07:05
スマホアプリ上のボタンを自動で連打、連打速度は任意で設定可能
これは、スマートフォンアプリ上のバーチャルボタンを一定間隔でタップさせる連打スイッチ。スマートフォンの画面に連打ヘッドを取り付けて、SMATCH本体の電源を入れるだけで、連打操作が始まる。製品情報によると、ゲームアプリのレベル上げやクエスト周回に便利なほか、動作配信時に"いいね"を連打することで配信を盛り上げることができるという。
連打ヘッドは付属の固定グリップで取り付ける方式で、連打速度は1秒間に最大20回の連打が可能な高速モードと、最長11秒毎に1回タップする低速モードを任意に設定できる。連打ヘッドは1パッケージに2個付属しており、別売りのヘッドを組み合わせることで最大3個の同時利用が可能。
※5/29 14:07更新 低速モードの動作に関して、製品に添付のマニュアルを元に「最長30秒毎に1回タップする低速モード」と記載しておりましたが、「初期出荷分のマニュアルに間違いがあった」(ザウルス)という連絡があったため、内容を修正いたしました。
本体サイズは7×5×1.7cmで、連打ヘッドのケーブル長は50cm。電源はUSB経由で供給し、モバイルバッテリーを利用することで外出先でも使用できる。対応機種はiPhone、Androidスマートフォン。タブレットでも使用できるが、アプリのボタン位置によっては固定グリップが届かない場合があるという。
付属品は連打ヘッド×2、連打ヘッド固定グリップ×2、簡易日本語マニュアル兼保証書。なお、販売元のザウルスによると、「今回入荷分のマニュアルには誤記がある」とのこと。誤記を修正したマニュアルは製品情報ページに公開されている(PDF形式)。
[撮影協力:ツクモパソコン本店とツクモeX.パソコン館]