ニュース

分割して2人でも使えるネックファンクーラーがサンコーから、内蔵バッテリーで動作

卓上ファンとしても利用可能

ひとつでふたつ!蒸れずに爽快ネックールファン

 分割すれば2人で使えるデュアルファン構成の「ひとつでふたつ!蒸れずに爽快ネックールファン(CSBNFANW)」がサンコーから発売された。

 販売価格は税込2,480円。

ヘッドホンのような形状をしたネッククーラー、分割して2人で利用もできる

 これは、襟首に掛けて顔や喉元などに送風できるネックファン。オーバーヘッド型ヘッドホンのようなデザインで、首に掛けるアームと2個のファンとで構成されている。アームは自由に曲げることができ、風の向きを調節できる。

 アームの真ん中から本体を分割し、1個のファンで使えるのも特徴。分離して1つをネックファン、もう1つをハンディファンとして使ったり、2人で分けて使ったりできる。アームを曲げてスタンドのようにして、卓上ファンにすることも可能。

 サイズは幅200×高さ300×奥行き30mm。重量は210g。電源は内蔵のリチウムイオンバッテリーで、ファン1個あたりの容量は650mAh、動作時間は2時間。充電はUSBケーブルで行なう。風量は2段階に切り替え可能。付属品はUSBケーブル、巻き込み防止ネット(2個)など。