ニュース

ドスパラの「HDD/SSD破壊サービス」にお得な2台/4台用が登場、まとめての破壊に便利

 ドスパラの通販サイトからの申込みにも対応した「HDD/SSD破壊サービス」にお得な複数台対応パッケージが追加された。

 2台用と4台用がラインアップされており、サービスの料金は前者が税抜き3,200円、後者が税抜き4,600円(それぞれ配送ボックスや緩衝材、送り状、片道送料込み)。

複数台のHDD/SSDを同時に破壊できるサービス

 HDD/SSD破壊サービスは、その名の通り、同店が専用機材を用いてHDDやSSDといったドライブを破壊するというもの。

 これまでの同社の破壊サービスは1台のHDD/SSDに対応したもので、今回、2台もしくは4台の複数台に対応した点が特徴。1台用の料金は税抜き2,000円のため、2台/4台用の方が1台あたりのコストが低くなっている。

2台用(写真左)と4台用(写真右)の解説

 同店の通販サイトからサービスを申し込むと配送用のボックスや宅配伝票などのセットが送られ、利用の手引きに従って集荷を依頼する流れとなる。

 なお、1台用の場合はポスト投函に対応していたが、複数台用は宅配(佐川急便)のみの対応になる。また、破壊証明は写真送付になるという。

【【セキュリティをしっかり守る!ドスパラのHDD/SSD破壊サービス】(ドスパラ)】