ニュース

LEDイルミネーションを備えたビデオカードホルダーがアイネックスから、2枚挿し環境にも対応

ARGB LEDビデオカードホルダー

 アドレス指定型LEDを搭載したビデオカードホルダーがアイネックスから登場、「ARGB LEDビデオカードホルダー(BA-GH01ARGB)」が発売された。店頭価格は税込1,980円。

台座部分にアドレス指定型LEDを備えた拡張カード用の支柱

 これは、ビデオカードや拡張カードが重みでたわまないようにサポートする支柱。自由に高さを調整でき、リリースレバーをロックするだけで固定することができる。同社によるとビデオカードを2枚支えることもできるという。

 支柱部分は透明なポリエチレン素材を採用しており、台座内のアドレス指定型LEDが支柱部分を照らす仕組みになっている。台座部分の脚は1本のみ左右に動かすことが可能で、ケース底部の形状やスペースに合わせて調整ができる。なお、脚部にはマグネットを内蔵し、設置面にはゴムパッドを貼り付けて、安定性を高めている。

 本体サイズは直径120mm×高さ262mm(脚1本の長さ約6㎝)。ケース外部でヘッドセット掛けとしても利用できるという。

[取材協力:ツクモパソコン本店パソコン工房 秋葉原BUYMORE店]