ニュース

ツクモ、MSIゲーミングPC向けの残価設定クレジットを開始、分割払い手数料24回分が無料に

MSI 残価設定クレジット

 TSUKUMO(ツクモ)は、MSI製ノートPCならびにデスクトップPCを購入の際に、残価設定型クレジットで購入できる「MSI 残価設定クレジット」の受け付けを開始した。利用することで分割払い24回分の手数料が無料になるとされている。

 これは、MSI製PCをショッピングクレジットにて購入の際に2年後の買取保証額=残価を設定し、それ以外の金額を24回分割払い(金利手数料無料)にて支払うというもの。月々の支払いを抑えながらMSI製PCを購入可能とされており、例えば、GP66 Leopardの場合は月々の支払いが9,300円からになるという。

 また、最終回(25回目)の支払い時には3つのプランが選択でき、プランは「新しい本体に買い替えまたは本体を返却」「本体をそのまま使用(残価を引き続き分割払い)」「本体をそのまま使用(残価を一括払い)」が用意されている。なお、本体の買い替えを選んだ際は本体に傷や汚れ、付属品欠品、動作に問題があるなどした場合、残価より減額され差額を支払う必要があるという。

 実施店舗はツクモパソコン本店ツクモeX.パソコン館、ツクモ名古屋1号店、DEPOツクモ札幌駅前店、ツクモ日本橋店、ツクモなんば店(ツクモ×MSIコンセプトストア)で、ツクモネットショップとツクモパソコン本店リユース館は対象外。