ニュース

5つの噴霧口で強力冷却!サンコーのUSB冷風扇「ミストクーラーFIVE」が発売、店頭デモ中

ほんとに涼しい冷風扇「ミストクーラーFIVE」

 サンコーから小型冷風扇の新モデル「ほんとに涼しい冷風扇「ミストクーラーFIVE」(C-MCF21W)」が発売された。7色で光るLEDも装備されている。店頭価格は4,680円。

タンクの中の水がミストになって噴射、5つの噴霧口を装備

 これは、USB電源で動くコンパクトな冷風扇。本体のサイズは高さ260×幅200×奥行き120mmで、同社は卓上に置けるとしている。

 本体上部には水を入れておくタンクが、その前面には操作パネルが装備。「噴霧量ボタン」を押すと、操作パネルの下の噴霧口から水がミスト(霧)になって噴射される。噴霧口は5つあり、ボタンを押して噴射数の変更(1、3、5)と噴射停止ができる。

 また、「風量ボタン」で正面にあるファンの風量変更(弱、中、強)と停止が可能。同社は「ミストとファンを組み合わせることで噴霧したミストが周りの熱を奪いながら蒸発(気化熱)することで涼しく感じられます」としている。

 タンクを照らすように光るLEDも装備。「LEDボタン」で色の変更(7種類)や発光OFFなどができる。3時間まで設定できる「オフタイマー」ボタンもある。

 本体重量は約740g。タンク容量は600ml。電源端子の形状はUSB Type-C。付属品はアロマ用フェルト、USBケーブルなど。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]