ニュース

革靴を履いたまま磨ける! 「全自動革靴ポリッシャー“靴磨き職人”」がサンコーから

センサー付き全自動革靴ポリッシャー「靴磨き職人」

 革靴を履いた状態で靴磨きができるという「センサー付き全自動革靴ポリッシャー“靴磨き職人”(S-ELP21B)」が、サンコーレアモノショップ秋葉原総本店で販売中だ。店頭価格は8,980円。

毎分1,200回転するブラシやオートセンサーを備えた靴磨き

 これは、毎分1,200回転するブラシやオートセンサーを備えた革靴用の靴磨き。革靴を履いた状態で足を入れるとセンサーが反応し、ブラシが自動で回転を始めて手を汚さずに革靴を綺麗にできるという。

 ブラシは内側に汚れ落とし用の「ナイロンブラシ」を、外側につや出し用の「コットンブラシ」を備え、汚れを落とした後につや出しクリームで磨くことができる。なお、つや出しクリームは中央のタンクから出る仕組み。

 革靴は本革だけでなく合皮にも対応。また、左のブラシは茶色の革靴用、右のブラシは黒入りの革靴用とされている。なお、ヌバックには使用できないとされている。

 本体サイズは高さ380×幅355×奥行き380mm、重量は約6kg。電源は家庭用コンセントから給電し、定格消費電力は90~100W。

[取材協力:サンコーレアモノショップ秋葉原総本店]