ニュース

「ニコル」が本物イケメンで徒歩移動、今週は2店+αに出没?

SAMSUNG SSDの特価キャラ

リアルニコル?

 「SAMSUNG SSDの特価キャラ」としてなぜか定着してしまったイケメンサーファー「ニコル」だが、今週はなんと「本物イケメン」としてアキバに出現。徒歩でショップを移動した。.

本物のイケメンサーファー…

たたずむイケメン
オレンジの四角は外れる(落ちる)仕様らしい
小さなニコル人形
徒歩で移動中。意外と注目されないのは秋葉原だから?

 「等身大のマネキン人形が店頭に現れると、そのショップではSAMSUNG SSDが特価になる……」という謎のノリで、ここ3週ほど週末セールが続くニコルだが、今週、確認できたのはマネキン人形ではなく、本物のイケメンサーファー。

 長身に独特なウエットスーツ、サーフボード代わりに巨大SAMSUNG SSD、とどう見ても「ニコル」な彼。ソフマップ 秋葉原 リユース総合館に現れた後に、ソフマップ 秋葉原 本館に徒歩移動。どう見ても怪しいが、マネキンの搬入に比べると何故か目立たない印象もある。

 ちなみに彼、両店で小さなニコル人形を手渡ししており、どうやらこの人形が今週の目印のよう。この暑い中、「リアルニコルが一日中店頭に立っている」展開はないようだ。

 また、両店ではやはり「ニコル特価」を予告中。告知内容はSSD840の128GBが7,980円の1,000円引き、同250GBが13,800円の2,000円引き、同500GBが29,800円の3,000円引きなど。もちろんITGマーケティングのキャッシュバックキャンペーンも適用できるという。実施期間は3連休中。

 気になるのは「マネキンニコル」の行方だが、ソフマップ 秋葉原 本館への訪問後、リアルニコルは山手線ガードをくぐってヨドバシカメラ マルチメディア AKIBA方面へ。

 ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBAでの「ニコル特価」予告は特に確認できなかったが、何かを示唆しているように見えなくもない。

※(13日追記)ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBAでマネキンニコルと「ニコル特価」の実施を確認。

新キャラ「ケイジ」も?

 また、これらの動きに便乗してか、BUY MORE秋葉原本店では謎の独自人形「ケイジ」が登場する同店独自のキャンペーンを3連休の間、実施するという。オリジナルのキャラでSSDが安く買える、というキャンペーンが何故か流行っているという状況だ。

[撮影協力:ソフマップ 秋葉原 リユース総合館ソフマップ 秋葉原 本館BUY MORE秋葉原本店]

SAMSUNG SSD